有線LAN工事

どうしても2階の部屋に有線LANを敷きたい、という希望があり

工事することになりました。

と言っても、業者さんを頼むとなると家の外からの配線工事になるので、

家の中での配線をしたい家人たち。

色々と策を練った配線工事となりました。

当日は実弟に手伝ってもらったり、と一大工事

天井に穴をあけたり、押入れ裏に入ってみたり

日頃目にすることのない個所をあちこち探っての工事でしたが

ネット環境が快適になった様子です。

まず、ケーブルの来ている天井に穴をあけますが、

後々のことを考えてキレイに整えておきます。

なかなか難しい様子でした。

 

 

上階からケーブルを引っ張ります。

 

 

 

 

こんな感じに仕上げてもらいました!

ホームセンターでは何でも売っているのには驚きです。

 

 

 

LANケーブルの端子を作りますが
これがなかなか難しい。
上手くカシメないと繋がらない原因に。

Follow me!