手作りマスク

人にとてもお裁縫の上手な方がいます。
オリジナルでマスクを作っているので
今回もまたお願いしました。
緊急事態宣言は地域によって解除され始めてきていますが
それでもコロナウイルスに対してのお薬が出来た訳でもなく
人と接することを避けて今の状況が保たれていると思うのです。
地域によっては、マスクや消毒液が全くないという場所もあるようです。
千葉では、スーパーやドラッグストアでも少しですが並んでいるのを
目にするようになりました。
4月の初めには大手通販サイトで3,000円のマスクを買ってみたものの
なかなか届かなかったので、詐欺に遭ったのかなと思ってましたが、
1ヶ月後に届きました。それもビニールに詰められて
これがまた粗悪品で耳ゴムの位置や長さが違うなど手痛い出費となりました。
時同じくして、国産SHARPのマスクを応募してみたところ
3回目の抽選で購入することが出来ました。
ちょっとモコモコしてる感じなので、夏場はどうかな、と言ったところでしょうか。
幸いお友達のマスクがあるので、私はこちらで過ごそうと思っています。

Follow me!