りんごのリンク

元々はMacから始まったパソコン道
とは言え、世の中のWindows市場に追い付け追い越せで
気づいたらWindows一辺倒になっていた

iPadminiだけ使い勝手が良くて長いこと使っていたけど
iMacがやってきたこともあって
スマホもiPhoneに戻してしまった
なんとなくAndroidもそれなりには使っていたのだけども
iPhoneは楽なのだ

先日誕生日を迎えた
なんとなく使ってみてもいいかもな、と思っていた
AppleWatchを夫からプレゼントされた!
思わず「おお~」とびっくり

そして、一昨日Official髭男ismの曲を検索していて
大したこともせずmusicのリストに入っていた
で、今日車の中で放っておいたらいきなり再生していた
さらに時計を見たらmusicが起動していた

仕組みはわかる
しかし、いつの間にこんなに便利になってしまったんだろうか
昔々、レコードを借りてきてカセットに録音したり
テレビやFMで自分なりの今でいうプレイリストを作ったり
それだってなかなか大変だったのに、と振り返る

最近、私の周りには受験生のお子さんを持つ方が多く
受験についてのあれやこれやを耳にする
今はどうもWeb出願は当たり前のようで受験に用意する画像も
画素数指定でアップロードするらしい
また、受験票も自分でダウンロードしていく様子
もちろん合否もWeb合格発表
さらに、入学手付金はクレジットでの精算なのだとか…

世の中のお母さんたちはついていけているのだろうか
などと余計なことをついつい思ってしまわずにはいられない

時計のバンドは2種類
ストームトルーパーみたい
懐かしいカラクラだよ~
ちなみにこれは充電器

Follow me!